cherryblossoms-colordiary’s blog

海外大好き現役女子高校生です毎日思ったこと書いていきます(^-^)

免許合宿 in 香川県①

お久しぶりです☆彡

二週間ぶりのブログになってしまいましたが、二週間香川県観音寺市に免許合宿に行っていました!🚘

その時の話がたっくさんあるので書いていこうと思います!

お友達とTiktokでおすすめに流れてきた合宿所にノリで入校してきました笑

神奈川住みなので香川までとっても遠くて初めての四国で終始旅行気分でした、、

新幹線と電車で4、5時間でした汗💦

 

 観音寺自動車学校 という教習所へ合宿に行ったのですが、通いか合宿で迷ってる方どこの合宿にしよう、?と思ってる人みんなにここに行って欲しいです笑

宣伝かって感じですがほんとに良くて、温泉入り放題+ご飯がちゃんとしててとってもおいしい!+うどんが美味しいお店が周辺にたくさんあります^_^✨✨♨️

これは寮の3食付きプランのご飯です!🍚🍥

f:id:cherryblossoms-colordiary:20220203132305j:plainf:id:cherryblossoms-colordiary:20220203132411j:plainf:id:cherryblossoms-colordiary:20220203132514j:plain

 

私温泉が大好きで良く行くのですがここは露天風呂も3種類あってそれ以外にもサウナや釜風呂、室内にももちろんお風呂とジャグジーがあります!😪

教習で疲れて帰って美味しいご飯を食べて、温泉で疲れを取るってもうほぼ旅行ですよね笑

 

教習所に通っている友達は予約が取れないとかもう半年過ぎてもまだ仮免許取ってないとかいう話を聞いたので二週間で仮免許とって卒業検定に合格すれば帰れるのでとてもおすすめです!!💁🏽‍♀️

ただ予定がつめつめなので初日からブレーキとアクセルがどっちかわからない人が場内で車に乗って運転するし仮免許取った瞬間に路上で運転します笑

でも教官みんな優しいので大丈夫です!笑

 

こんな充実してて高いんだろうな〜って思うと思うのですがなんと三食の食事込みで25万円でした!✨

もちろん時期によって差がありますが私の行った時はこの値段でした!

交通費は15,000円支給されますが超えたら自腹です、!

それでも十分安いので是非興味がある方行ってみてください^ - ^

 

次のブログでは鬼のスパルタ教官の話や、周辺のうどん巡りした話、教習所で出会った変わったお友達の話などしたいと思います、、( ̄▽ ̄)💦