cherryblossoms-colordiary’s blog

海外大好き現役女子高校生です毎日思ったこと書いていきます(^-^)

家族でご飯、振袖決めた週末

おはようございます、!

もう火曜日になってしまいましたが土曜日に家族で夜ご飯に焼肉に行ってきました、!

 

家族で外食する時はこれからの高校卒業後の話などいろいろな話をするのですが私の場合、オーストラリアで語学学校に行き、起業家養成学校に行って経営者を目指すので人と違うことをしなくちゃいけない、、

アルバイトをするのもいいのですが経営するならもっとそれに役立つようなことがしたくて、お父さんにもそうやって言われて、でも正直今何にもまだ始めたりできてなくて泣

 

オーストラリアの語学学校中は英語の勉強に集中したくてアルバイトはそのあとでいいかなーとか思っていたのですがもっと今からできるビジネスを考えて自分にしかできないことやってみたくて、!今何ができるか考え中なのですが、

・何か商品とターゲットを決めてオーストラリアで仕入れたものを日本の人に向けて売ったり、その逆でもあり!

YouTubeでオーストラリアの学生の生活や英語勉強法を発信する(英語字幕日本語字幕つける)

そのために編集の練習をしたり、ブログもwordpressに変えようかな?と思ってます!

あとは毎日ブログを更新すること!続けるのは苦手ですがこれが今の目標です!!

暖かく見守ってくださいm(_ _)m

 

日曜日は成人式の振袖を見に行ってきました、!!

今18歳ですがあと2年で成人ってはや!って自分でも思います笑

そのころはちょうどオーストラリアにいると思うので成人のタイミングで帰国する予定です!

振袖選ぶ前に自分のパーソナルカラーを診断してくれて自分の肌がどういう振袖の方が白く綺麗に見えるか、とか似合う色とか考えながら一緒に決めてくれました( ^ω^ )

2年後には好みも変わってしまっていそうですがたくさん気になったのを着てみた結果、深い緑に金色の柄で黒ベースの帯でかっこいい系にしました!

他のお客さんはもっともっと悩むらしいのですが私は意外とすんなり決まりました笑

好みがはっきりしてるのでこれはないな!とかで選択肢減らしていって、黒に金色の蝶々の振袖に赤とか緑の帯も良くて迷ったのですが、黒はもう少し年齢が上がっても着れるって言われたのもあって緑にしました!

今から楽しみで待ちきれないです(*^^*)