cherryblossoms-colordiary’s blog

海外大好き現役女子高校生です毎日思ったこと書いていきます(^-^)

結婚式に出席、成人の日

こんばんは!今日は成人式でしたね、!成人の皆さんおめでとうございます!

私は今18歳の代なんですが三世代一緒に成人やるって前に聞いてほんとにそうなるのかな?ってまだわかってないんですが笑

ほんとにそうなら来年だしまだ振袖もなにも準備していなくて焦ってます、、

海の近くに住んでるので前撮りは海でやりたいな、、と!オーストラリアからわざわざ成人式のために帰国する予定です^^楽しみ痩せなきゃ!笑

 

それと今日は親戚の結婚式に出席してきました!

結婚式って全然行ったことがなくてとってもウェディング姿綺麗で、両親への手紙を新婦が読み上げる姿だったり花束と写真を最後渡す姿もとても感動してしまいました( T_T)

自分の結婚式の妄想ばっかりしてました。。笑

私の両親はハワイで挙式を挙げたしので私が生まれた場所でもあるので私もそうしたいなーって思ってて、あまり外国に行かない親戚の方たちもそれを機にいい思い出が作れたっていう話を聞いて、、、

それってすごく素敵じゃないですか??

それまでに多分留学たくさんして海外でのお友達もたくさんいる(予定)なので言語が飛び交う結婚式になりそうです、、、全部妄想ですが!笑

2回くらいお色直しもしたくて、ウエディングドレスと着物と色のついたドレスで!

海外で結婚式あげるのに黒とかのかっこいい着物着るの憧れるんですよね、

そういう妄想も想像してそうなると思えば叶うと思ってます^ ^

f:id:cherryblossoms-colordiary:20220110220339j:plainf:id:cherryblossoms-colordiary:20220110220502j:plain

 

今からワクワクが止まらない、、早く結婚したい!というか結婚式あげたい!と思った1日でした( ̄▽ ̄)