cherryblossoms-colordiary’s blog

海外大好き現役女子高校生です毎日思ったこと書いていきます(^-^)

免許合宿 in 香川県 ③

今日は一日休みなので溜まっていたエピソードや書きたいこといっぱい書いて更新していきますね( ̄▽ ̄)

 

免許合宿の話の続きですが、今日はそこで出会ったお友達の話をします、!!

今の時期はやっぱり18歳になって学校も終わった高校三年生が多くて同じ年の子がたくさんいたので友達もいっぱいできました^^

 

友達になった子は少し変わっていて神奈川にはいないような??感じのいろんな子がいて面白かったのですがその子はよくタバコを吸う子で毎日お酒飲んで大丈夫?って感じだったのですが、面倒見が良くてバスで起こしてくれたり、コミュ力がとにかく高くて誰とでも一瞬で仲良くなれて、、それすごい長所だし羨ましいなと思います^ ^

一緒に骨付鳥やうどん、スパイスカレーを食べに行ったり、7人くらいで仲良くなったので夜ピザ食べたり、トランプしたり、海で花火したり、、、楽しかったです(^ ^)

みんな住んでる場所が全く違うので地域でこれも違うの?!ってこともあったり、、2週間も一緒にいたので関西弁?なのかわからないのですがいろんな場所の方便がうつってしまって笑

でもなんか私たちの方便はおっさんくさい!って言われてました、教官の影響ですかね?笑

逆にみんなからしたら標準語の『だよねー』とかが可愛いと感じるらしいです( ; ; )

 

ところで香川県で骨付鳥が有名なの知ってました、???第二のソウルフードって言われているくらいで昼はうどん、夜は骨付鳥らしいです!!

ここ実際に行った味鶴ってお店ですとっても美味しかった!

r.gnavi.co.jp


f:id:cherryblossoms-colordiary:20220208121659j:plain


うどん屋さんは5、6軒巡ったのですが1番美味しかったのは📍かなくまもちっていうお店のうどんでここのお店はお餅の中に餡子が入った天ぷらがつけられてそれをうどんと食べるのですがほんっっとに美味しくて!😆

甘いのとしょっぱいので合うのー?って思うかもですが行ったら絶対食べてほしいです✨

r.gnavi.co.jp 

f:id:cherryblossoms-colordiary:20220208122037j:plain


次で最後の免許合宿ブログにします、!!